2014/5/17 SOS&鎌倉ビーチフェスタ 体験パドリング!

2014年ひとつ目のイベントはSOS

(SAVE OUR SHORE 私たちが海のためにできること)

毎回10~30ニン程度の地元中心の子供たちが参加するイベントです。

今回は稔校長先生が試合のため不在なので、カヌー体験だけの開催です。

 

前日も波があって開催が心配していましたが、湘南には湘南マジックがあると信じていましたが、、、波はありました。

 

波の小さめなところを選んで、サーファーにもご協力いただきコースを空けてもらいながらの開催で、漕ぎ手の布陣もいままでにないダブルステアで安定を高めます。

 

行きはスプラッシュ!帰りはサーフィン!

子供たちは一人も怖がることなく喜んでいました。

全員一回乗ったところで、時間がまだあったので、もう一回乗りたい人~!って聞いたら

全員手が挙がちゃう大人気(汗)

 

二回目も全員乗って終了したころには、一日分漕いだ気分

そりゃそうだ子供たちほとんど漕げないもんね。

 

そして

午後はビーチフェスタで体験パドリング!これまたなんだかんだ大盛況!

60人程度のいろんな方々を乗せてスプラッシュ&サーフィン!

 

午後は南風少し吹いて波はつぶされ気味でしたが、風波で出るとき必ずスプラッシュ!って感じでした。

子供から若者からお父さんお母さんまで、みんなわーキャーいいながら楽しんでいただけました。

今までビーチフェスタでは体験カヌーやったことなかったけど、いろんな人いて面白いね。

さらにタカさんとのりPは16時からフラのステージへ

なんとも充実?詰め込みすぎな一日でしたが、ほんと楽しかった!そして日焼けしすぎた!

 

 

 

 

 

KOC&

WPC店長のブログ!

親子でサガリバナ
>> 続きを読む

波照間島で水泳教室
>> 続きを読む

 

 

 

 

 

KOCの源流である鎌倉ライフガードのHP

歴史ある鎌倉の海を守りつずけています。

 

 

WaterPlayerzCom

 鎌倉を拠点に体験カヌーやハイキングなど

自然を満喫できるツアーやってます。