surf & mano kamakura号 KOC伊豆合宿

8月17-18 

今年は夏休み特別合宿!

下田でサーフィンして松崎で丸太のカヌーに乗るツアーに行きました。

 

早朝鎌倉出発!

下田で電車組と合流して

初日は多々戸浜でサーフィン

波がない、、と思ったけど、形がいい時間もあり、ひざモモの波でみんなの板をノリ比べたりかなり面白い波乗りができました、いい時は腰くらいあったかな!

なにより白い浜、青い海での波乗り!ほんとうに気持ちいい!

延々ボディーボードから帰ってこないASAや、何回もガード君にチェックされるKATSU、頭強打するMIKTY、休憩なしで入り続けるD、人の板で遊びすぎのIKEとか、、、まーみんな良く遊びました!

駐車場のおじさんたちもサーファーや波の事がよくわかっていて、とってもいい浜です。

 

そこから松崎近くの雲見温泉へ移動して今日の宿三五郎へ

温泉へ入り、舟盛りの刺身で大満足!

 

翌日起きて散歩すると雲見はTVドラマ「とんぼ」の撮影地だったのね!

スゴーク風情のある町並み、酒処ゆうなぎの前でご主人にシャッターして貰いました。

 

さて本題!

マノ-カマクラ号というアウトリガーカヌー!

Japan Hawaiian Canoe Associationさんが長い年月を掛け沢山の人とつながりながら丸太からカヌーを作りました。

鎌倉とのつながりは非常に深く、メンバーも気になっていたカヌーです。

詳しくはHPを見てください。

近い将来鎌倉に持ってくる予定みたいです、その時はKOCみんなでお手伝いします!

 

今回は体験試乗会に合わせKOCで参加しました。

日帰り参加の深見号と合流し体験スタート!

 

300kgもあるカヌーをビーチまで運び、

みんなで交代で試乗しました!

重たいカヌーは凄く安定して、走り出したらいいスピードがでます。

持参したSUPとDaikiでも松崎の入り組んだ地形の洞窟!透明な水!の湾内を探検気分でパドリング。

 

体験試乗が終わったらお願いしてKOCメンバーだけでパドリング!

なんか気合いが入ります、レース並みに集中してペースも勝手に上がり気味!

 

いやいやまたまた大満足!

Japan Hawaiian Canoe Associationの皆様ありがとうございました!

松崎最高です!

 

そしてオドモのKOCは波を求めまた下田へ!

でも昨日よりも無く、多々戸浜のおじさんに「波がな〜、ないんだよ〜、又きてね〜」といわれ

下田駅で足湯に入り、電車組と別れ、車組は踊り子温泉会館で休憩して夜の天城峠を走り抜け鎌倉には23時着!

結構盛りだくさん遊び過ぎの初合宿でした。

 

みんなの写真はこちら!

 

KOC&

WPC店長のブログ!

アウトリガーカヌーはラクチン!
>> 続きを読む

本日のお任せコース
>> 続きを読む

 

 

 

 

 

KOCの源流である鎌倉ライフガードのHP

歴史ある鎌倉の海を守りつずけています。

 

 

WaterPlayerzCom

 鎌倉を拠点に体験カヌーやハイキングなど

自然を満喫できるツアーやってます。