湘南パドチャ MIXヒート3位獲得!!

13th湘南オーシャンパドリングチャレンジ MIXヒート3位獲得!

2012.9.9(日)

 

今回はMIXクラスのみのエントリー

メンバーは、のりP、和美、池、桑、ケンジ、そして初レースの土門さん

前日練習はペース合わせ、スタート、ターンと立ち上がり、そして練習したどの項目も練習の成果が結集し快挙!3位入賞でメダル頂きました!

 

 

 

前日まではペース50が丁度良いペースでしたが、当日OC6で漕いでみると

丁度よいのはペース54と判明、艇が走るから漕げちゃうみたい、フラットだった事も大きい要因です、これは発見ですね。ペースは当日確認が必要ですね。

 

レースは序盤からいいペース、スタートも決まり3.4位で小動を通過、さらに早めに1艇追い越しに成功!

折り返しまでにもう一艇行けちゃうじゃないか?へ?2位と思いましたが、、、

 

アウト寄りの集団から黒潮が抜け出し、、合流したらトップへ!イン寄りからの集団が2.3.4位でターンに突入

特に我々とOceanの3.4位争いはテールtoノーズでコーナーへ

Oceanが立ち上がり膨らんだところへインをついて、一気に詰め、立ち上がり勝負!車のレースみたいな攻防を経てあとはペース54キープでパドリングに集中して追い越し成功!

 

接触も無く無事に廻れたのは練習の成果ですよね。ステアのコントロールとメンバーの意志統一が完璧でした。

 

後半はペースキープでしたが、前を行くCOCCに追いつく気持ちで漕ぎました。途中お疲れ気味か、3位が見えてきておかしなテンションになったのか?ばらけてきたので、多分49〜54くらいのペースで漕ぎきり、感動のゴ〜ル!あ〜ゴールパフォーマンス考えてなかった〜

 

応援のASAやみこちゃん、あのんに加えOHANAのメンバーに迎えられ

バナさん走ってきて歴史的快挙だっていいながら、早速FB用撮影!

 

出れなかったクラブメンバー、応援してくれた人、開催してくれた湘南の方、そして江ノ島の海に感謝感謝です。

 

克子撮影の写真はこちら

ASA&和美撮影の写真はこちら

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まーぼー (土曜日, 15 9月 2012 11:24)

    当日の興奮が文章からも伝わってきちゃいます!
    ほんとすげ~。
    おめでとうございます!

  • #2

    kamakuraoutrigger (土曜日, 15 9月 2012 13:04)

    マーボーサンキュー、材木座先ほど停電してまして。編集に時間がかかりましたがまだ編集中にコメントいただけるとは、、、
    10月も楽しみです!

 

KOC&

WPC店長のブログ!

アウトリガーカヌーはラクチン!
>> 続きを読む

本日のお任せコース
>> 続きを読む

 

 

 

 

 

KOCの源流である鎌倉ライフガードのHP

歴史ある鎌倉の海を守りつずけています。

 

 

WaterPlayerzCom

 鎌倉を拠点に体験カヌーやハイキングなど

自然を満喫できるツアーやってます。